2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お宮参り

今日はムスメのお宮詣りに行ってきました! 初の子供の行事。 お宮参り行って、写真撮るだけなのに1日がかりで驚き。 何をするにも時間がかかるのね…ママ1年生の私にはよい勉強になりました! そして出費もかさむ… スタジオ〇リスの写真、反則やわ。どれもか…

毎晩…

最近ムスメは毎晩決まった時間に寝返りの練習をする。笑はぁはぁ荒い息づかいで、汗だくになりながら練習している。新しいことに挑戦する姿が自分と重なって、 涙ぐむ私ひっくり返したムスメはよだれダラダラでぐったり。でもかわいい…必死な姿は応援したく…

ご飯当番

私はシングルマザーなので、今は実家に身を寄せています。 父も母も元気なので、ありがたいことにご飯を作るのは週の半分。 今日はご飯当番の日。 いままで一人暮らしで『なんとか食べてる』様な生活だったので、ちゃんと家族のご飯を作るのって思った以上に…

三十路

先日は私のお誕生日でした! プレゼントもらったり、メールもらったり… そろそろ誕生日が素直に喜べない歳になってきたけど、やっぱりお祝いしてもらえると嬉しい。 来年は誕生日を忘れてるくらいバリバリ仕事と子育てと家事を両立するスーパーママになってい…

手作り市

津市の手作り市にムスメと行ってきた 大きなイベントではないけど、自分も出店できたら楽しそーだなと思う。ムスメのスタイをゲットしましたよー☆私は縫い物系一切できないから、こうゆうの作れる母ちゃんに憧れる(。・_・。)妊婦の時に唯一ムスメに作ったも…

セルリア

先日、師匠がもってきてくれた花束。大好きなセルリアがはいってた♪ かわいい…『ふわふわ』ってどんなものにも共通してかわいく見える。 セルリアの真ん中のふわふわ…たまらないっ!笑 今日は朝から来客続き(…って言っても二人やけど) 2か月の娘は愛想を振り…

フォトフレームアレンジ

花屋さんで働いていた時から一番好きなフォトフレームアレンジ。 実際ご注文も多くて、何個も作った。 『フォトフレームに植物が生えて絡まって、物語を連想させる様に…』そんなことを言われたな ちゃんとできてるかな?

今日から!

今日、お店の改装にあたって下見にきてもらった。 夢に一歩近づいたワクワクした気持ちと夢を現実にするってなんか怖いなぁとも思った。複雑な心境。笑 sっちー、いつもありがと☆オネエサン喜んでくれたかな?