2015-01-01から1年間の記事一覧

営業日のお知らせ

寒くなってきました。いよいよ師走ですね 大掃除しなきゃ(´・ω・`)実家の生花店が忙しくなってきましたので、アトリエは21日からcloseとさせて頂きます。勝手しますが、よろしくお願いいたします。※すでにご予約を承っているお客様は、ご予約日にご来店くだ…

12月19日

今日は母親の誕生日でした。ケーキを家族で食べて、ストールをプレゼントしました。 喜んでくれて、よかったです。やっぱり人の喜ぶ顔が好き。家族だけでなく、たくさんの人の笑顔がみたいなぁそんな仕事がしたいなぁと思います。そして今日は私の先輩の誕生…

open日

ゆらゆらボール シックなコサージュ ブッダナッツのアンティークアレンジとミニボール先日ワークショップに来ていただいたお客様の作品です。 ご自身で花材をセレクトし、作りたいものも決めてもらい、作成してもらいました。私はちょこっと説明しただけです…

『お母さん』になって思うこと

草餅おいしそう( *´艸`) 椿さんの草餅はサイコーです。草餅もおいしそうで素敵なんですが、このお皿も素敵じゃないですか?? 最近のお気に入りです。このお皿にのせると、料理がちょっといい感じに見えます。今まで料理も全くしなかったし、お皿なんてちっ…

おはようございます

小瓶付きのアレンジです。 小瓶の中にプリザや木の実を閉じ込めました。 この中にお手紙をいれてプレゼントしてもかわいいかなぁと妄想しながら作りました。( *´艸`)結婚式で両親への手紙を入れて渡すとか。素敵。やってみたいわっ( *´艸`) 手紙って最近書…

ご注文ありがとうございました

かわいいミニアレンジ! [ 子供ちゃんの発表会で渡されるそう! ご注文いただき、ありがとうございました。とっても楽しく作れせていただきました♪私もそうだったんですが、プリザーブドフラワーってとっても高くてマダムの趣味というイメージ。 でもその概…

木の実たっぷりのコサージュ

滋賀からわざわざopenのお祝いをもって友達が来てくれました。せっかくやから!とコサージュのworkshyop( *´艸`) 好きな材料を集めて 真剣に材料とにらめっこ ウンウンりうなりながらの製作でしたが、とっても楽しんで頂けたようです! ありが…

12月のレッスンのご案内です

12月レッスンのご案内です 12月レッスンご予約受け付けております。 12月は『しめ縄アレンジ』です。 size:約27㎝ お色目は2色展開です 『紅白』 『だいだい』 月、水、金のいずれかの曜日でご予約ください。 時間は10時〜と13時〜の2部制になり…

お店のこと

flaugh (フラフ) ○生花、プリザーブドフラワー、ドライフラワー、アートフラワーを使った花雑貨、花材、花器等の雑貨を販売 ◯wedding ○workshop ○lesson※要予約 ○add:〒5190163 三重県亀山市亀田町469 ※阪上花樹園奥の平屋 ○駐車場:有 ○tell:059…

フィリカのコサージュ

ふわふわフィリカのコサージュです。 どうして自然にこんなフワフワになったんでしょう かわいすぎます。 [:300] iichiでも販売しています。 ぜひご覧ください(*'ω'*)iichiで販売している、しめ縄アレンジのワークショップ、レッスンを予定しています。 こち…

flaugh

小さい頃、たんぽぽの綿毛をふぅっと飛ばすのが好きでした。 綿毛を見つけてはふぅふぅしてました。←たまに吸い込んじゃったり。小さいこどもは皆好きなのかなぁ?ふぅっと吹いたあとに、綿毛はどこに飛んでくのかなぁ? ふわふわ気持ち良さそやなぁとぼーっ…

準備中

仕事と子育ての合間のopen準備って上手くいきません(´・ω・`) しょんぼりいやいや弱音を吐いてる場合ではない! 分かってて始めたこと やりたいことをやらせてもらって、応援してくれてる人もいるすごく幸せなことよし!踏ん張らなければ!!( `ー´)ノ

アンティークグリーン

この色目は結構気に入っています。( *´艸`) 『グリーン』大好きです。娘の服はグリーンばっかりです。。。

年賀状

ずっと天気が悪くて気分も憂鬱でしたが(´・ω・`) やっと見れた晴れ間にカメラを持ってお外にGO!かわいい写真(親ばか)が撮れたので、年賀状用にしよう。

きこり

今日はきこり気分で山を散策! チェンソー片手に、お宝ごっそり( *´艸`)さてさて何にしようかな♪

キッズコーナーが完成しました

壁にモクモク雲を描き、ブロックとお絵かき帳を用意して。かわいい子供ちゃんが遊んでる姿を妄想してにまにま( *´艸`)♪ アトリエopenが楽しみです。

強風の日

今日は雲一つない青空!気持ちのいぃ日だなぁ( *´艸`)と外に出たら、、、 もんのすごい強風でしたね。洗濯物が吹き飛ぶ吹き飛ぶ。。。 少し前のものですが、爽やかなブルーのリース。 清々しい気持ちで作りました。しばらくはこの色目は見なさそう(;^ω^)寒⛄

miniminiアレンジ

ご注文分です(^^)小さい花材を集めて、ミニミニアレンジ 自分の指の太さを呪います(´・ω・`)細い指なら細かい花材もアレンジしやすいのになぁ。

ゆらゆら

風にゆれる、ボールアレンジ。かわいい色目でご出産のお祝いにお作りすることも可能です! 私も娘が産まれたときに、先輩に作って頂いた、ボールアレンジをモビール代わりに飾っていましたよ(^^)/ゆらゆら動くのをぼーっと見ていたくなります。

少しづつ

アトリエがすこーしづつ出来てきました!カメのようなスピードでようやくここまで。 あと少し。もう少し!

レッスンについて

flaughのレッスンは主にプリザーブドフラワーとアートフラワーを使用したものになります。 ◯単発レッスン:1回4200円〜(内容により変わります) ※花材費込み2時間程のレッスンになります。blogにてレッスン案内を毎月アップいたします。 10時classと13時class…

オーダーについて

◯ご予算、用途、お色めをお伺いして、あなただけのオリジナルな商品を作成します。※イメージがわかない場合、こちらからご提案させて頂くことも可能です!◯ブログの右下、リンク『sample』を参考にしてください。◯器や雑貨をご持参頂いてもかまいません。◯作…