2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何十年経っても…

入学式のお花を仕入れるのに、ナーバスな父をよそに、私はなんだかやる気がモリモリ湧いてきました(^ω^)一ヶ月もんもん妄想していたことを形にする喜び♪夜な夜な少しずつ。明日も夜が楽しみです!

ひと段落

いよいよ春めいてきましたね( *´艸`)flaughとしてはなが〜い春休みを頂いています。 実家は忙しくさせて頂いています! 3月の中頃から始まった小学校、幼稚園そして中学校、保育園の卒業式のお花、お彼岸のお墓のお花に離任式のお花。一年の中でも冷…

オールドローズのアレンジメント

かわいいカップ咲きのバラ。 まさにプリザーブドフラワー!という感じ←私の中で高級そうなエレガントなイメージです。 で少し苦手だったのですが、今はこんなアンティークなpinkもあるので、とってもかわいいです。ラベンダーやパンジーなどのナチュラル…

ビタミンカラーのアレンジメント

今日はとっても大きなアレンジメントを作りに来てくださいました! お母さんへのプレゼントだそう。玄関がぱっと明るくなるようなビタミンカラーで。 フルーツのかご盛のようなおいしそうなアレンジメント お母さんにもとっても喜んで頂けたようで一安心しま…

個性派ブーケ

ブライダルパーティのためのブーケとブートニアを作りに来てくださいました!まだパーティが少し先なので、チラ見せです( *´艸`)彼女らしい原色の元気いっぱいのブーケ 普通のpink系はらしくない!ということで、多肉のアートなんかもいれています。そ…

コルクボードアレンジ

3月になりました。 着々と卒業式のスタンド花の準備に入る父親に対して、私はムスメの看病しながら、配達業務です。ムスメを左手にお花を右手に建物の2階まで上がれた自分。 これが何かに生かせる日がくると信じてがんばっています(´・ω・`)小さな体でもどし…