2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の出来事いろいろ

前職の顧客様が家族で遊びにきてくださいました( *´艸`) 上の絵は、私が退職するときに姉妹ちゃんが描いてプレゼントしてくれたもの。2人とも大きくなってたなぁ…前職の顧客さんはとっても良い方ばかりで、スタッフの私にもとっても良くして下さいました。 …

明日(27日)はお休みです

毎週土曜日がお休みになってしまって、ごめんなさい"(-""-)"明日も都合により、お休みになります。9月も土曜日はイベント出店のため、お休みが多くなると思います。勝手いたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 私事ですが、昨日はお誕生日でした。…

今月のレッスンとワークショップ

お饅頭と大判焼きのどちらを食べるか迷って両方食べてしまいました。 そろそろ食欲の秋が始まったのかな…??今月も楽しい時間をありがとうございました!( *´艸`)一所懸命用意した花材 皆さん、素敵な作品に作ってくださり、とっても嬉しいデス。ワークシ…

明日はお休みになります

明日、8月20日(土)はアトリエお休みになります。 勝手いたしますが、どうぞよろしくお願い致します。 花茄子 実はプチトマトみたいですが、 茎はなんだか茄子っぽかったです。かわいい

シューズクリップアレンジ

夏休みということでお孫さんと一緒に3人で作りに来てくださいました! かわいい! 姉弟で作ってくれましたよ!小学生低学年くらいだと、難しいのかな…?と思いきや サクサクと仕上げてくれました!(40分くらい?)ご来店いただき、ありがとうございました…

9月のレッスンのご案内です。

『カスミソウとシルバーキャットのバスケットアレンジ』税込:3800円 日にち:6日、15日 ドライフラワーのカスミソウをたっぷり。 シルバーキャットは繊細な花材ですが、垂れ下がる穂がなんともかわいいです。( *´艸`) この2種類のドライフラワーをたっぷり使…

明日からアトリエopenです

16日は終日レッスンのご予約頂いておりますが まだまだ空いている日にちもございます。 お気軽にお問合せください 8月レッスンはこちら→d:id:flaugh:20160722レッスンでなくても、アトリエの様子を見て頂けます。 ゼヒ遊びに来てくださいね( *´艸`) アトリ…

生花アレンジ

ご注文ありがとうございました!( *´艸`)ご注文頂いた際に、おしゃれな画像を見せて頂きまして 『こんな感じで』と。 自分の引き出しにない新しい色合わせだったので、 内心ドキドキでした…( *´艸`) 喜んでもらえたようで、またまた勉強させてもらえました…

仕入れ

昨日、仕入れに行って来たのですがお盆前のピークだったらしく 市場は凄い人、人、車、車、車、箱、箱、箱、箱、箱…という感じで 汗だくになりながら、かわいい花をゲットし、 帰り道にガス欠&フロントガラスにひびが入りながら なんとか帰ってきました。笑…

レッスンの『シューズクリップアレンジ』のサイズがどれくらいですか?とご質問をいただきましたので、ムスメのヘアゴムにつけてみました。 2歳の子供です。 こんな感じです。 分かるかな…?小さなアレンジですが、あなどってはいけません! これが作ってみ…

夏季休業のお知らせ

明日6日〜15日まで、お休みになります。 勝手いたしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m 実家が忙しい時期で、今日もたくさんのお花を水あげしました。 お仕事がある。ありがたいです。m(__)m今日は久々のドリームタイムにウキウキしています。 ムスメが…

今日は四日の市です(^_^)

暑いですね… たまにふく風が涼しくて気持ちよいです!楽しんできます(^_^) JR四日市駅でやってますふじっこぱん美味し☆アトリエはお休みになります。 よろしくお願いいたします!

ふれあい牧場

四日市にある、ふれあい牧場に行ってきました。どれくらい触れ合えるのかと言うと… こんなに近くでふれ合えます。笑 触れます。 なんなら追い掛け回されたりします。ムスメも積極的にふれ合おうとしていたので、楽しそうでなによりでした。 牧場といえばソフ…