2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

今日はとっても暑かったですね(´・ω・`) ムスメ曰く『ワニさん』だそうです。見えなくもない…夏休みに入り、 真っ黒に日焼けしたキッズ達の元気な声を聞きながら、完全に暑さにやられている自分がいます。(*´з`) なんでこんなに体力が衰えたのか…鍛えないとだ…

7月28日

] 今日はムシムシと嫌な暑さですね。晴れるなら朝からカラッと晴れてほしいものです。ノッティーハウスリビングさんで子どもイスが簡単に作れるキットみたいなのが売っていたので、 作ってみました。 トンカチ一つで簡単に作れましたよ!撮影用にと思って買…

この前の

押し花がきれいにできました。 ミントは香りも残りましたよ☺1週間以上ぶりで心配しましたが、 ムスメは少しぐずりながらも泣かずに保育園に行ってくれました。教室につくとすすすーっとおままごとの方へ。 こっちを振り返りもしません。たくましくなったなぁ…

今日も朝から

耳鼻科にかけこみました。ムスメ( ;∀;)いつになったら治るんでしょうか… それからなんだかバタバタしていたら、お昼寝が遅くなってしまって、まだ寝ています。今日も夜の寝つきが悪そうです。 子供が体調を崩すと1日のリズムが狂うのは私だけでしょうか?自…

日曜日

今日はゆったりのんびり過しています。 特にお知らせすることもないんですが、こんなゆったりしたお休みもいいなぁと お庭に変わったがくのアジサイが咲いていたので押し花にしてみました。 きれいにできるといいなぁ。お庭の草抜きをしたり。今日は涼しくて…

8月レッスンのご案内です。

毎日暑い日が続きますが、 畳のお部屋でゴロゴロしている時のふっとふく風が涼しくて 暑い中にも気持ち良さを感じます。( *´艸`)まだまだお昼寝に添い寝が必要なムスメ。 一緒に寝てしまうこともしばしばで『はっ』と我に返ることがあります…涙一人で眠れる…

あっという間に

3連休も終わってしまいました。( ;∀;) 最終日にはムスメがお熱を出すという 連休のお決まりパターンです。 西松屋くらいにしか行ってないのになぁ??そして私もムスメの風邪をもらいつつあります*1 なんか今回のはしつこそうな気がする。皆様も夏風邪にお気…

7月のレッスンもありがとうございました!

7月のレッスン『バックアレンジ』バックは真ん丸な底面が特徴的な、綿100パーセントのトートバックです。 バスケットバックという名前の通り収納にも使えそうです。シンプルなバックの雰囲気に合わせた花材を選びました。皆さんの作品です。 一生懸命サン…

生花アレンジ

生花のアレンジです。 可愛いらしい女の子らしい感じでというオーダーでした。生花もやっぱり楽しい。 仕入れから楽しいです!真ん中のクリーム色のお花 エキナセアの『モッツァレラ』というお花です。 一目ぼれしました〜他にも可愛い花(こ)が市場にたくさんいて…

6月もご来店いただき、ありがとうございました!

6月はアンティークアジサイやスモークツリーを使った、 ドライフラワーになる壁飾りのレッスンでした。 こんな独創性のあるアレンジや アンティークアジサイをしっかりかわいくみせて頂いたり♪今回もステキに作っていただき、ありがとうございました!生花からドラ…

四日の市

レッスンのお礼ができていないままでごめんなさい。今日はJR四日市駅のイベントに行ってきます!写真は生花のアレンジメントです。 姫リンゴやブラックベリー、ブルーベリーと実物をたっぷり。今の季節しかない姫ひまわりもいれて。 ご結婚のお祝いという…