2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のレッスンのご案内です

最近、早寝早起きでラジオ体操をやりはじめました。 体が確実に固くなっているのを感じています。 おしゃれに朝ヨガとかしたいなぁ(*´з`)まだまだ梅雨のじめじめが続きますが、お花で癒されましょう!♪7月は『バックアレンジ』です。トートバックはマチがと…

当たり前のこと…

実家はお花屋さんで お花屋さんでも働かせてもらって『注文が来てアレンジを作る』ことは当たり前のことだったけど 今はその当たり前のことのありがたさと喜びを噛みしめています( *´艸`)ありがとうございました! ご注文、ご予約→flaugh@galaxy.ocn.ne.jp …

6月25日はお休みになります

急なお知らせで大変申し訳ございません。 本日は臨時休業になります。 勝手しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

シャンデリアリース

梅雨はじっとりうっとうしいですね(*´з`) でも雨上がりの植物はとっても気持ちよさそうです(*^_^*) 今回はお客様から『シャンデリアリースを作りたい!』というご要望があり、土台まで持ち込んで来ていただきました!!勉強熱心です。私も見習わなければ…( …

ようやく…

ムスメも復活しつつあるので、明日から保育園にもいけそうです。よかった…1週間、長かった…(;´・ω・)けんかもたくさんするけど、 自分一人ではなく家族がいてくれてよかったなぁと改めて思います。S様、たくさんご注文ありがとうございます! 明日には商品が…

フルオーダーリースのレッスン

リースレッスン、お越し頂き、ありがとうございました! ホワイト、グリーンにこれからの季節にぴったりな爽やかなお色目でご用意いたしました!ふわふわまあるく( *´艸`)う〜ん☆かわいい〜 ご自身で編まれたかごバックに 前回レッスンで作ったコサージュを…

6月14日

昨日はアトリエの模様替えをしました。 イベントに持ち出したので、壊れてないかをチェックしながら。 昨日からムスメが突然のお熱 こんなに高い熱が続くことはなかったので、心配しました。今日の朝には少し下がって元気に『ブンバボン♪』を踊っていたので安…

思うこと

今日は水あげを手伝って、お花がとっても綺麗に並べられました。 普段なぁなぁになっていることも 当たり前のことをきちっと丁寧にやると見違えるなぁと改めて実感しました。お花が綺麗に並べられると、アレンジも作りやすくなる。 仕事の効率が上がった気が…

明日(6月12日)は『ふきのとう』に出店します

明日は津市の総合文化センターでのイベント『ふきのとう』さんに出店予定です(*^_^*) お時間ある方はぜひぜひ遊びに来てください!写真のシューズクリップや… ドライフラワー、単体のものをもっていこうと思っています。 お部屋にそのまま飾ってもかわいいよ…

コルクボードのお誕生日アレンジ

破壊されたファーストシューズをいれたアレンジ 諦めきれなくて、コルクボードに付け直しました。(笑)コルクボードなら横に写真も飾れるし、これでよかったんだと自分に言い聞かせています。私は料理も得意じゃないし、 お裁縫もできないのでお洋服を作っ…

とってもすてきな看板が届きました!『チョークアート』という技法で、すべて手書きなんですよ! すごいですよね〜 私の作ったリースを参考に、デザインしてくださいました。準備ができ次第、道路側に設置しようと思っています。素敵な看板をありがとうござ…

アレンジとキーホルダー

ワークショップにご来店頂きました。作って頂いた作品です(*^_^*)↓ 器を持ち込みで、アレンジメントを作って頂きました! 今回は花材も用意させて頂いたのですが、気に入って頂けたでしょうか?キュートな優しいヌードピンクを使ったアレンジと ぴりっとさし…

6月になりました

4日に予定していたイベント出店は園の行事だったため、出店できず…( ;∀;) すっかり忘れてイベント準備に意気込んでいたダメダメなお母ちゃんです。 気を付けよう。早速リースのレッスンを受けてくださいました。 ホワイトグリーンをベースに優しい色目でまと…