2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

営業日のお知らせ

寒くなってきました。いよいよ師走ですね 大掃除しなきゃ(´・ω・`)実家の生花店が忙しくなってきましたので、アトリエは21日からcloseとさせて頂きます。勝手しますが、よろしくお願いいたします。※すでにご予約を承っているお客様は、ご予約日にご来店くだ…

12月19日

今日は母親の誕生日でした。ケーキを家族で食べて、ストールをプレゼントしました。 喜んでくれて、よかったです。やっぱり人の喜ぶ顔が好き。家族だけでなく、たくさんの人の笑顔がみたいなぁそんな仕事がしたいなぁと思います。そして今日は私の先輩の誕生…

open日

ゆらゆらボール シックなコサージュ ブッダナッツのアンティークアレンジとミニボール先日ワークショップに来ていただいたお客様の作品です。 ご自身で花材をセレクトし、作りたいものも決めてもらい、作成してもらいました。私はちょこっと説明しただけです…

『お母さん』になって思うこと

草餅おいしそう( *´艸`) 椿さんの草餅はサイコーです。草餅もおいしそうで素敵なんですが、このお皿も素敵じゃないですか?? 最近のお気に入りです。このお皿にのせると、料理がちょっといい感じに見えます。今まで料理も全くしなかったし、お皿なんてちっ…

おはようございます

小瓶付きのアレンジです。 小瓶の中にプリザや木の実を閉じ込めました。 この中にお手紙をいれてプレゼントしてもかわいいかなぁと妄想しながら作りました。( *´艸`)結婚式で両親への手紙を入れて渡すとか。素敵。やってみたいわっ( *´艸`) 手紙って最近書…

ご注文ありがとうございました

かわいいミニアレンジ! [ 子供ちゃんの発表会で渡されるそう! ご注文いただき、ありがとうございました。とっても楽しく作れせていただきました♪私もそうだったんですが、プリザーブドフラワーってとっても高くてマダムの趣味というイメージ。 でもその概…

木の実たっぷりのコサージュ

滋賀からわざわざopenのお祝いをもって友達が来てくれました。せっかくやから!とコサージュのworkshyop( *´艸`) 好きな材料を集めて 真剣に材料とにらめっこ ウンウンりうなりながらの製作でしたが、とっても楽しんで頂けたようです! ありが…

12月のレッスンのご案内です

12月レッスンのご案内です 12月レッスンご予約受け付けております。 12月は『しめ縄アレンジ』です。 size:約27㎝ お色目は2色展開です 『紅白』 『だいだい』 月、水、金のいずれかの曜日でご予約ください。 時間は10時〜と13時〜の2部制になり…

お店のこと

flaugh (フラフ) ○生花、プリザーブドフラワー、ドライフラワー、アートフラワーを使った花雑貨、花材、花器等の雑貨を販売 ◯wedding ○workshop ○lesson※要予約 ○add:〒5190163 三重県亀山市亀田町469 ※阪上花樹園奥の平屋 ○駐車場:有 ○tell:059…

フィリカのコサージュ

ふわふわフィリカのコサージュです。 どうして自然にこんなフワフワになったんでしょう かわいすぎます。 [:300] iichiでも販売しています。 ぜひご覧ください(*'ω'*)iichiで販売している、しめ縄アレンジのワークショップ、レッスンを予定しています。 こち…