ひと段落


いよいよ春めいてきましたね( *´艸`)

flaughとしてはなが〜い春休みを頂いています。
実家は忙しくさせて頂いています!

3月の中頃から始まった小学校、幼稚園そして中学校、保育園の卒業式のお花、お彼岸のお墓のお花に離任式のお花。

一年の中でも冷蔵庫のなかがアレンジや花束でいっぱいになるのはこの時期くらいです。

父親とふたりせっせと作ってせっせと市内中を配達します。

今までお父さんが作るお花を『ひゃっ(*´з`)おしゃれ』と思ったことはないのですが、←怒られる…

それでも市内のたくさんの学校の卒業式に華を添えられること。
本当にすごいことだなぁと思います。

小学校の卒業式のとき、
スタンドのお花や卒業生に配られるお花がうちのお花でこっそり誇らしかったように思います。

私も引き続き、自分の子供の卒業式や入学式のお花をできたらなぁなんて夢見ています。

当たり前ですが
お父さんもお母さんも小さい私と弟がいながら、
お花屋さんしながら育ててくれたんだなぁと思うと本当に尊敬します。

何十年も。
お店を続けるというだけでも大変なこと

子育ても大変なこと
大変な仕事をしながら、育ててくれたんだなぁと同じ仕事について感じられたことです。

私はまだまだ両立がうまくできなくて、くじけそうになります。
でもそして育ててもらったことを思ってまたがんばれます。

今日はひと段落( *´艸`)
髪の毛を切りにいってきました。

スッキリ!!
次は入学式です☆


まだまだflaughはお休み頂きますが、かわいい雑貨や花材を仕入れているので、
営業日楽しみしていてくださいねっ( *´艸`)

どうぞどうぞよろしくお願いいたします。
ぽちっとクリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村


アトリエの情報はこちらから→d:id:flaugh:20151207