健康第一の話


突然ですが…

自分のアキレス腱の太さを計ったことありますか?
1センチ以上(だったかな?)あると、動脈硬化の恐れがあるらしいですよ!|д゚)
※マッサージをやってる知人談

1人暮らしの時はコンビニ、ファミレス、大好きで朝ごはんも食べたり食べなかったり…
と荒んだ食生活を送っていたので

アキレス腱、太かったのです。(´・ω・`)

でもこの前、マッサージに行ったときにその話になってみてもらうと…
細くなってる!健康な人のアキレス腱と言われて一安心。


料理は苦手ですが
子供がいたら3食作らないといけないし、おいしくて安全なものを食べさせてあげたいなぁとか思います。

一人暮らしの時とは180度食生活が変わったので、それがよかったのかなぁと。
そして抱っこなんかが適度な運動になっているのではとのこと←いや、でもそのせいで体バキバキでマッサージ行ったんですけどもね…

健康第一!で楽しくお仕事していきたいなぁと思う毎日です。

今日は晩ご飯がおいしく作れて
娘も『おいちぃ』←最近言えるようになって、かわいくてたまりません( *´艸`)
と言ってくれたので( *´艸`)そんなことを思い出しました。

料理も苦手やけど、そんなこんなで少しずつ上達しているのかなぁと毎日の積み重ねってほんま大事やなぁと思います。

お花もそんなこんなでもっともっと上達したいなぁ(*´з`)

画像は和風のおまかせリースです。
つるを庭…というか裏山からとってきて、土台から作るリースです。

喜んでもらえるといいなぁ( *´艸`)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

にほんブログ村

アトリエの情報はこちらから→d:id:flaugh:20151207