生花


今日は久々に生花の大きなアレンジを作らせて頂きました。

生花は自分で仕入れにいけないので、思い通りにならないところもあるのですが
生花のアレンジも作っていて楽しいです!( *´艸`)

当たり前ですが
生ものですから質感や香りも楽しめます。
今の時期のスイトピーの香りは何回も嗅いでしまいます。
こんな匂いの女子になりたいです。(*´з`)

色もどうして自然にこんな色になるんだろうと神秘的やぁと惚れ惚れします。

ただ『生き物の命を頂く』という意味でやり直しはできないという緊張感もあります。
だからこそ!
ちょきんとはさみをいれるからにはかわいく、最大限に魅力を引き出してあげたいなぁと思います。
前の職場の上司の受け売りです。
ほんまにその通りやなぁと思っています。

プリザやアートも、どうしたら生き生きとみえるかということを考えます。
いかに生き生きと見せられるかが楽しいです。( *´艸`)
だから生のお花の自然の姿を思い浮かべたりします。
これも元上司の受け売りです。(笑)

お花の仕事はとってもやりがいがあります( *´艸`)

今日のお仕事でますます生花の仕入れもいってみたくなりました!!

↓ぜひぜひクリックしてくださいませ

にほんブログ村


2月のレッスン、ご予約おまちしております→d:id:flaugh:20160128
アトリエの情報はこちらから→d:id:flaugh:20151207