ワークショップやギフトや今日の出張レッスンの話

こんばんは( *´艸`)

今日はお休みを頂き、ありがとうございました(*´ω`)
午前中は11月8日(火)に出店するお陽さまマルシェのミーティングに行ってきました。
https://www.facebook.com/mie.sun.marche/
すぐ近くの亀山文化会館で行われるイベントです。

ミーティングというより勉強会のような
とってもとってもためになるお話が聞けました!

主催者さん方の努力や熱い気持ちが伝わってきて、
いつもふにゃふにゃの背筋がピンと伸びましたよ。

お時間ある方はぜひとも遊びに来てくださいね!
託児もあるそうです(*^_^*)


そして午後からは白川小学校で
放課後教室の先生をしてきました。

初めてのお仕事のご依頼で、上手くできるかな…と緊張しながら
30分前に出たのにまさかの山道で迷うという…

ほんまに方向音痴で嫌になりました。(*_*)
変な汗をかきながら、ギリギリに到着

1年生から6年生の子供ちゃんたちに手のひらサイズのケーキのようなアレンジを作ってもらいました。

みんな個性が出て、とっても上手でした。
かわいく作ってくれるのが嬉しくて、一人一人に抱きつきたくなる衝動を抑えながら( *´艸`)←捕まる?
先生してきました


鏡の前の標語にどきっとしました。
『ココロは顔にあらわれる』
なるほど…
※先生がいたので、『写真とってるの、怒られるかなぁ('Д')』とドキドキしながら撮った写真。ブレぶれ(笑)


キッズレッスンもいつかやりたいなぁと思っていたので、貴重な体験でした。

最後に書いてもらった、感想文。←4人しか書いてくれなかったけど…(笑)
ドキドキしながら、家に帰って読みました。
『楽しかった』の文字が嬉しかったなぁ

貴重な体験をさせていただいた、M様
お手伝い頂いた、保護者の方
ありがとうございました!

子供ちゃんの作品でほっこりした後は
先日ワークショップに来ていただいた、生徒様の作品をどうぞ!


とっても勉強熱心な方々なので、
作品にも安心感がありますね。(*^_^*)

そのうち私がいなくてもサクサク作ってしまわれそうです…(;´・ω・)笑
ご来店ありがとうございました!


そしてそしてギフトご依頼


新郎新婦さんの二次会用のドライブーケです。
若いお二人というのと奥様の雰囲気、新郎様のお洋服のお色などをお伺いして、
そこからイメージしてお作りしました。
せっかくなのでお揃いの花材を入れたりして。

ご注文ありがとうございました!
喜んで頂けますように!

最後に

最近ムスメは洗い物を手伝ってくれるようになりました。
手伝う?じゃぶじゃぶびちゃびちゃって感じですが。

おしゃべりも上手になってきて、いやいやもますます激しくなってきました。
保育園では先生に怒られることもでてきたらしい。

日ごと成長していく姿が
なんだかたくましく見えてきました。
土曜日のお遊戯会がとっても楽しみです。(*^_^*)

ぽちっとクリック(*^_^*)↓ありがとうございます!

にほんブログ村

アトリエの情報はこちらから→d:id:flaugh:20151207

※29日(土)はアトリエお休みになります