新しい年になって

久しぶりにお知らせ以外のブログです。(*^_^*)

新しい年になって
flaughも新しいことに挑戦させて頂いております。

まずは初めてのブライダル装花がありました。

自分の目標としていた仕事でもあったので、とても感慨深いものがありました。

10年前くらいは花屋の仕事にもお花にすら興味のなかった自分が
今はブライダルのお花をさせてもらっている。
お花の仕事はやればやるほど
楽しくなって、発見があって飽きません。

ひょんなきっかけでお花の世界に飛び込んで
お花の仕事でご飯が食べれるようになりたい!と思うようになりました。


以前のお花屋さんで働かせてもらっているときも
親友の結婚式の会場のお花をさせてもらいました。

その時はまだまだフローリストとしての経験も浅く、自信もなく
『絶対無理!お花屋さんに頼んで!!』と断ったものの
『いやいや、お花屋さんやん!何事も経験!』という
男前の親友におされ、恐る恐るやることに。

一人ではとてもとても無理だったので、当日は弟に手伝ってもらい
仕入れはオーナーにお願いするという
おんぶにだっこ状態で
なんとかかんとか…

それが4年ほど前

私がお花屋さんを目指したのは
先にお花の世界に入った弟の影響もありました。

その弟は今はいなくて
でも私はお花の仕事を続けていて
その時いなかった娘が今、私の隣にいて

どんどん成長して
娘の笑顔を見るためにがんばろう
とか思っている自分がいる!
めちゃめちゃ寒い中、野外のプリキュアショーだって見える!!


何が言いたいか分かりませんが。笑

人生は予想できないもので
どんどん変化して
どんどん進化していくんやなー

もっともっと考えるよりも
行動して
楽しまなあかんな

『こうなりたいけど、絶対無理』
と思っていたことも
今は実現できている。

そう思うと何も不安なことなんてない!

今年も去年の自分より進化して
そんな自分を『おー進化しとる』と楽しんで
また次に向かいたいです。

そのワクワクする気持ちが皆さんにも
伝染して
『お花っていいなー』と思ってくださる方が
一人でも多く増えますように…。

1月の予定はこちらから→d:id:flaugh:20171222

☆お知らせ☆
auRinkoさんのたんぽぽハーバリウム
置かせて頂いてます!

ぜひぜひ実物見に来てくださいね(*^_^*)

アトリエの情報はこちらから→d:id:flaugh:20151207
お気軽に遊びに来てください○