『お母さん』になって思うこと


草餅おいしそう( *´艸`)
椿さんの草餅はサイコーです。

草餅もおいしそうで素敵なんですが、このお皿も素敵じゃないですか??
最近のお気に入りです。

このお皿にのせると、料理がちょっといい感じに見えます。

今まで料理も全くしなかったし、お皿なんてちっとも興味がなかった。興味がないというか優先順位が下のほうでした。
でも子供が生まれて料理をするようになったら、おいしいものを食べさせてあげたいなぁと思うようになり。

そうは思ってもすぐに料理の腕が上がるわけではないので、『おいしく見えるように』と思ってふと買ったお皿に盛り付けたら。。。『おおっ!おいしそうではないか!(*^^)v』と感動してしまいました。

一人の時は自分の時間は全部自分のために使いたくて、お花を上手く扱えるようになりたくて、それが全てで、自分なりに必死でした。

でも子供がいたら、悔しくなるくらい自分の時間はなくなりますね。(´・ω・`)
でもでも心は豊かになったような気がします。

例えば子供においしいもの食べさせたいなぁと思って作った料理。
おいしくできて、子供も喜んで食べてくれたら、それは一人の時には感じれなかった倍以上の喜びです。

お皿もそうです。娘のおかげで『お皿ひとつでこんなに変わるんだ』ということが分かりました。

練習する時間は少なくても、豊かな気持ちでお花を扱えたらいいなと思う今日この頃です。( *´艸`)

またまたお友達が来てくれました。
初めて本番用のブライダルブーケを作らせてもらったお友達です。

写真見返してたら、かわいくて幸せそうで心がホクホクしました。


髪飾りも。頭小さいなぁ!

いつも友達に経験値をアップさせてもらってます。
みんな懐がでかい、いい娘やなぁ
いつもありがとう!

アトリエの情報はこちらから→d:id:flaugh:20151207
iichiで販売していますぜひご覧ください→https://www.iichi.com/shop/flaugh