2月もご来店頂き、ありがとうございました!

毎月来ていただいているお客様、そしてご紹介で初めて来てくださった方
皆さん、ご来店頂きありがとうございます。
まだまだ十分に整った場所ではありませんが、
こうして足を運んでくださること、本当に感謝しています。( *´艸`)








お友達同士でわいわいと。時には集中して花時間を楽しんで頂いている姿を見ると
じ〜んと感動します。

自分が楽しいと思ったことを人にも共感してもらえることは素直に嬉しいです( *´艸`)
もっともっといろんな人に伝染しますように!

サプライズプレゼントや自分で使うものに、そしてもっと上手くなるために…など
それぞれの理由でアトリエを使ってくださっています。

私はワークショップもレッスンも『楽しんでいただくこと』に重きをおいています。
自分が勉強してみて、技術的なことも努力しなくちゃいけないこともたくさんありました。
上手くできなくて泣いたこともいっぱいあります。恥

でもなんだかんだで思うことは、楽しんで作ったものはかわいくできる!
自分の気持ちや思いが作ったものにでるなぁということです。
これまたずっと言われ続けたことなんですが、理解するのに数年かかりました。

上手くできなくてうんうん悩みながら作るとそんな感じに仕上がるんですよね。不思議。

楽しみながら作る人は最高に素敵なものを作るなぁと気づいたので、それからは一生懸命作り方や作品をみて盗むようにしました。いや研究です!盗むってなんか聞こえ悪いですよね。(*´з`)

いいところはどんどん盗んで質問しましょう!

どうしたらかわいく見えるか、この花材を生かしてあげられるか考えることも楽しい。( *´艸`)
まだまだ知りたいことたくさん!
お花は本当に奥が深いです…

ぽちっとクリックお願いします(*^_^*)↓

にほんブログ村

アトリエの情報はこちらから→d:id:flaugh:20151207