あけましておめでとうございます

12月で1周年を迎え、
1番充実した月だったように思います!
lessonにお越し頂いた皆様
オーダー頂いた皆様
本当に本当にありがとうございます!m(__)m

まずは皆様の作品と私のサンプル画像を( *´艸`)

小学2年生の子供ちゃんからいつも来てくださる方まで。
たくさんの方、お越しくださいました。

しめ縄と生花のアレンジ以外にもお客様から
『冬の間飾れるものがいい』との要望で
スワッグにしてみたり。※写真ブレぶれでごめんなさいm(__)m
めっちゃ勉強になりました!
こういうご要望は大歓迎です!!

来年はもっと進化させた、お正月飾りができるように、がんばります( *´艸`)
たくさんの写真をブログに引っ張ってくるのに
めっちゃ時間かかりました〜
なんだか嬉しくて『1年頑張りました!』と言っていただいているようです( *´艸`)

私のlessonは資格も取れませんし
私自身も資格を持っていません。

でも私がお花を勉強して1番思ったことは
お花にいかに気持ちをこめることができるか
それができると贈った方の気持ちを動かすことができるんやなぁということです。

どうしたらかわいく魅せられるのかじっくり考えて
『おっ!かわいい( *´艸`)』と自分が思えて、
楽しんで作れると、その気持ちはお花に乗ります。

そんなお花を贈られた方はぜったい気持ちいい
自分でも。自分以外の誰かでも。

なので私のサンプルと同じに作ってもらおう
とは全く思っていません。
それぞれにかわいいと思う魅せかたは違うと思うので。

私のlessonは作られる方のかわいい!
を引き出せるお手伝いができたらいいと思っています。

作れば作るほど、魅せ方も分かってきますよね。
それは生徒さんから教えてもらっています。(*^_^*)

今年もこの気持ちを忘れず、
たくさんの方にお花のある生活を楽しんでもらえるよう
心地良い空間づくりと自分の先生としての度量をレベルアップしていきたいと思います。

マイペースではありますが、見守っていただければ嬉しいデス。

flaughに来ていただく方はみなさん素敵で
とってもいい出会いばかりです。
2017年の楽しみもできました。
もっともっと充実した1年になりそう(*^_^*)


希花、ありがとう
着替えるのを拒否して
クリスマスの朝にプレゼントで遊ぶムスメっ子

じいちゃん、お疲れさま
ばあちゃん、ありがとう

2017年もよろしくお願いいたします!

1月の営業は10日からを予定しています。
1月のlesson予定もださねばですね(´◉◞౪◟◉)
気長にお待ちくださいませ…m(__)m


アトリエの情報はこちらから→d:id:flaugh:20151207


いつもご覧くださり、ありがとうございます!
最近バナー張り忘れてました
ぽちっとクリック(*^_^*)↓ありがとうございます!

にほんブログ村